2015年3月30日月曜日

半年やって思ったこと

1日のトレード数について考えた時、
理想は1回から4回くらい。

実際には多いと10回から20回くらいトレードしてしまう。

単純に考えてトレード数に比例して
スプリットも増えるわけだから
回数の多いトレードは不利だ。
また、トレード数が多いと
それぞれのトレードの質が下がるので、
もちろんマイナス収支になり易い。

-20pくらいから+30pとかになったこともあるが、
運が良かっただけだと思う。


以前は教科書通り50%以上の確率だと思ったらエントリーしていたが、
私はまだ未熟なので、80%以上と思える時や、
もし負けトレードになっても100%納得出来る
と思うところでトレードしなければと思っている。

毎日15pをコンスタントに取っていれば、
複利を使えば1年で1億も夢じゃないのだから、

1日2ショット負けなしくらいの気持ちで
集中出来れば、達成出来ないこともない気がしてきた。

リターンを考えれば容易い試練?ではないか。
記事が参考になったら応援お願いします!m(_ _)m

FXスキャルピング ブログランキングへ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿