2015年12月3日木曜日

逆張りを試そうか検討中。

逆張りを試そうか検討中。

逆張りエントリーのルール

1. ボラが低いと予想される状況でのみエントリー
羊飼いさんの指標情報を見て、米国のB以下、米国以外の指標○以下の指標しかない時のみエントリーを許可。特にランチタイムが狙い目。ユーロ圏、USが休場のランチタイムは特に試したい。8月の枯れ相場(お盆)と12月のクリスマスまでもボラの状況を見て積極的に試したい。

2. 1000通貨でエントリー。
本当は100通貨がいいが、新しく口座開設が面倒くさいのでここは妥協。後悔したらorz
後悔し始めたらバーチャルに移行。

3. ボルマンの逆設定で損切り-10pips、利益確定-6pips前後で行う。トレイリングストップは難しいが、必要に応じて通常のボルマンセットアップの逆で判断する。

4. 全体の圧力に全力で逆らう
全体の圧力に逆らったボルマンセットアップを狙う。
Nパターン(トレンドイコールトレンド)のポテンシャルをもつRB、ARBも怯まず突っ込むw
逆張りのRB、ARBは全体の圧力の方向になる。

5. スプレッドを意識する
私のボルマンセットアップのLC平均は-5pips以内なので、逆張りでの利益の目安は+5pips程度になる予想。これに対してユーロドルのスプレッドは1/10に相当する事を意識して、スプレッド負けの泥沼にはまり過ぎないように注意する。
 


記事が参考になったら応援お願いします!m(_ _)m

FXスキャルピング ブログランキングへ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿