2015年6月4日木曜日

6月3日(水)の結果 -60.8p 勝率(トレードし過ぎにより後日) Lv.3 ※追記あり

今日はドラギ発言があったそうで、そういえばそんなこともあったような。

解る人に教えていただきたいのですが、発言はどこから情報が取れるでしょうか。

皆さんに、発言中にトレードをするとどうなるかといういい例が見せれるのではないでしょうか。


最初はボルマン手法のつもりでやっていたけど、途中からはルールを逸脱させて、
思い切ってやってみました。


前半の値動きは何かおかしいなと思っていたのですが、FUJIさんに教えていただき、
ドラギという事が分かりました。

全く素人は困りますねw


改めて思いましたが、私はスキャルピングが好きで好きでたまりません。

余り白熱しないように気をつけねば。

しかし、得たものは大きいと思います。
スキャルピングに対しての度胸が大分つきました。

利を伸ばすこと、プルバックの逆境に耐えること。

ただチョッピーだったので、損切が-10pにひっかかりまくりました。

追記

勝平均 13.9p

負平均 -7.17p

リスクリワード 約 1:2 だった。

仮に負平均-5p、勝平均+8pと、過去の平均で考えると、

勝 8*9=72p

負 -5*26=-130p

合計 -58p

あんまり変わらない結果。やはりエントリーのタイミングがまずかったようだ。





記事が参考になったら応援お願いします!m(_ _)m

FXスキャルピング ブログランキングへ

にほんブログ村

3 件のコメント:

  1. はじめまして。
    いつもブログで勉強させてもらってます。

    「羊飼いのFX」を見れば、だいたい把握できると思います。
    (羊飼い FX などで検索してみてください)
    ただ、今回のドラギ発言は記者会見でしたので事前に分かりましたが、
    突発的な発言は分かりません・・・

    それと、PCアプリのアラームを使ってみてはどうでしょうか。
    指標の5分前くらいにセットしておけば、
    指標忘れをほぼ防ぐことができると思います。
    私は「Clock X」という無料アプリを使っています。

    返信削除
    返信
    1. 「ClocX」 でした(●´ω`●)

      削除
    2. 閲覧、コメントありがとうございます^^
      羊飼いの件ありがとうございます。確認します。
      アプリも早速調べてみます^^

      これからも宜しくお願いしますm(_ _)m

      削除