2015年7月28日火曜日

7月27日(月)の結果 -4.4p 勝率25%(4戦1勝3敗) 3万通貨 

今度から忘れなければこれも最初に乗せようと思う。
本来ならば21時台のを撮っておくべきだった。




①は全体の圧力に逆らっているが、Ww認識でWの安値の下髭のついた足、ラインの切りあがり
を確認してIRBエントリーした

敗因

エントリーの基準となる水平ラインが1p低かったと思う。
また、さかのぼって見ると、このラインは、前回のMパターンのネックラインと重なる。
50%以上の勝率を想定できる個所ではなかった。


②ここは形的には悪くなかったと思う。ラインもスクイズもほどほどにあった。

残念ながら1pのロスカットで綺麗に刈られたのと、指標前というのが敗因のような気がする。
指標後にトレンド反転となった。

傾きの小さなレンジを傾けたようなトレンドは、簡単にリバーサルするので気を付けた方が良さそうだ。(全体の圧力が簡単に変わる)


③ここは小さなARBの様なイメージでエントリー。いつもの00ゾーンでの負けだ。
1.11のブレイクが再度続く可能性を考えてのエントリーだが、ブレイク後の押し戻しが
プルバックとは言えない力強さだった。やはりこういう場面ではBBか、
それより大きなRB系で仕掛けなければいけないかもしれない。


④これも褒められたエントリーではないかもしれない。
00ゾーンなので控えるべきだったかもしれない。

ただ、SHSだったしボックス内の高値は切り下げていた。
ヘッドもWトップでカウンター派の勢いを感じた。

ボルマンの言う泥棒の様なつもりでさっと取るつもりだった。




記事が参考になったら応援お願いします!m(_ _)m

FXスキャルピング ブログランキングへ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿