2015年9月12日土曜日

9月11日(金)の結果 70ティック -8.1pips 勝率33.33%(5戦2勝3敗) ヒロセのブラケット注文 目標+10pips 損切-6pips 1,000通貨 

気のせいかもしれないが、この日はランチタイムの割には少しボラがある気がしたので
エントリーしてしまった。


①W shs-patternとしてロングエントリー。
BOX高値の1.1275がターゲットだったが1pips届かず反転でLC。
ロスカット-6.0pipsなのに+5.0pips狙うというのも非常にナンセンスだったかも知れない。
LCの後も約12pipsの下落。毎回こういう時はLCの必要性を改めて実感する。


②1時間を超えるレンジBOXを下にブレイクしたので、ARB目線で監視して、エントリー。
これもリスクリワードがともに6pipsなので何とも言えないエントリー。
しかも良く考えると正解は実際のエントリーの5つ後にできた足だったかもしれない。



skip1 前回の高値のサポートありでWを形成、最後に完全ではないがスクイズありだったが、
ランチタイムのBOXの高値が障害と見てスルー。


21:00に大きめの指標あり。ここまでをレンジと見れば、ARB?の考え方もアリだったのかも知れない。


③レンジブレイク後の再ブレイクのチャンスと見てflag+プチARB的なエントリー。
自分のなかのあるあるパターンで早すぎ乙!のLC。


④③の続きでL目線の中でのセットアップ。ここは正解だと思う。
しかしきれいにトレイリングのLC狩って目標の+10pipsまで上昇orz
ここはチャートのロジックとしても間違っていたと反省。
もう1pipsしたが正解だった。左の目立つ高値の試しライン。


⑤○で囲ったクラスターを確認して、1.128付近をラインと見てARBでショート。
③④のエントリーとなったクラスターに見事に憚れてLC。
このエントリーはボルマンが知ったら怒られるかもしれないw


ということで今回の正解は。

①skip
②skip
③skip
④flag(BB)、LCも間違えず+10pips
⑤skip

で+10pipsだったかも知れない。

9月は7営業日中1日しかプラス無し。まだまだ俺の暗黒時代は初めのはじまりだったのか。。。






記事が参考になったら応援お願いします!m(_ _)m

FXスキャルピング ブログランキングへ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿