2015年9月9日水曜日

9月8日(火)の結果 70ティック +2.5p 勝率33.33%(3戦1勝2敗) ヒロセのブラケット注文 1,000通貨 -6:+10

今日も21時前後からチャンスがあればと監視。

いつものようにEU/UKランチタイムはレンジでボラなし。


skip1 ARB1の形。これはボラがない時はホントに注意が必要で、いっつも負けてる。
今日も見事にTブレイク。


①IRB 実はよく見ると1,2,3,4と1pipsそれぞれ切り上げていたのでブル優勢と見ていたので
Wを確認してLでエントリー。すぐにLC。
見事にTブレイクとなる。まさに神業のLCキラーのプロが潜んでる。


②ロング目線は変わらず、再びIRB。ここはLCギリギリでこらえて+9.8pips
ブラケットの+10pipsがなかなか約定しないので手動で切った。


この後はFB入れる相場じゃないと思うけど、FBで入ったらぴったり取れたかもしれない。
しかし、指標もないのにこういった場面で入ることはないだろう。


③flag エントリーまでに目立ったプルバックやいいビルドアップはなかったが、
少々積極的にエントリー。+5pipsで反転。その後トレイリングストップで-1.2pipsでLC。
ここわ的確なLCだった。放置していたら、数分で-10pipsは超えていただろう。


ARB? タラればだが、ここはARBできたらエントリーしてよかったのだろうか?


skip2 高値のに着けたクラスターなので○で囲って注目した。
反転のきっかけになりうる。そしてダブルトップMを付けてSショートのskipの場面となる。
反転の可能性はあるが、全体の圧力に逆らう逆張りになるのでskip。
実際まだSショートには早いと思う。


skip3 非常にいい凝縮された足だがクラスター付のダブルトップMには対抗出来るほどの
ビルドアップとは判断できないのでskip 
実際私の場合エントリーしていたら最高+7pipsから反転で±0pipsの手仕舞いになる予想。


skip4 ここはエントリーしても良かったかもしれない。
しかし、逆張りエントリーには変わりないので、MAX+10pipsは狙いすぎかも知れない。


その後予想は下落でブログを書き始めたが、結果はレンジでした。
そうそう、ついこういう場面ではレンジの選択肢を忘れやすいので要注意!

記事が参考になったら応援お願いします!m(_ _)m

FXスキャルピング ブログランキングへ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿