2015年11月7日土曜日

スキャルピングをする理由。時給1万円?不測の事態はどう耐える?

スキャルピングをする理由。時給1万円?不測の事態はどう耐える?

スキャルピングをずっとやってると、監視時間長いし、ボルマン手法で言えば1時間待って上手くいって+10pips取れるかどうか。
(他の手法も厳選したら同じだと思うけど)

でもスキャルピングだと日本のFX業者ならフルレバレッジでも25倍だし。マックスで挑戦できるのがいい。

1時間で+10pips取れたとして、(平均したらほぼありえないけど)一般的な時給を1000円と考えると、6万元手に1万通貨で+10pipsで1200円くらい?60万で10万通貨だと12000円くらい?

時給1万円超え\(^o^)/

負ければ、-5pipsとして600円、6000円。

勝率高くなるとFXがATMに思えるとかありえるんだろうか?w

まー一生ありえないけどw



また、もしボラティリティーが長期的に低く、1日の平均がずっと30pipsとかになったらどうなるか?

利益確定は+10pipsで充分ではないか?
むしろ+10pipsとかの戦略じゃないと厳しくないだろうか?

何が起こるか予想できないのがFXの世界。
資金が潤沢で、ボラティリティーが無かったら何年もトレードしなくてOKの人はいいですが。通常ありえないけですよね。
それ逆に趣味じゃんFXがw(お金が十分にあってトレードしなくても生きていけるw)


以上。これもスキャルピングを修行する理由のひとつです。



記事が参考になったら応援お願いします!m(_ _)m

FXスキャルピング ブログランキングへ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿