2015年11月2日月曜日

私がプライスアクショントレードを選ぶ理由。

私がプライスアクショントレードを選ぶ理由。

ズバリ!ファンダメンタルズに疎いからです。

性格と合ってるというのは過去に何度も触れたと思いますが、実際はこっちの方が大きな要因かも知れません。

もしファンダメンタルズ分析能力が備わっていれば、その能力を使ってある程度長期目線でエントリーすることでしょう。しかし残念なことに私にそんな能力はありません。

長期で価格を予想するよりも短期の方が予想しやすいというのもありますが、言ってることはファンダメンタルズを分析する能力はないが、プライスアクションを分析して超短期だったらわかりそうな気がする。後者の方が前者よりも自信を持てると言うことに尽きます。

1ヶ月先の未来を予想するのは非常に困難だが、1日先の未来ならそれに比べれば読める気がする。
もっと極端な言い方をすれば、1時間先は読めないけど、1分、5分先なら読める気がする。と言うことです。

もともと霧の中で綱渡りをするような相場の世界で挑戦しようと言うのですから、長い距離なんて到底渡る自信はありません。すぐに落ちてしまいます。

ファンダメンタルズはナビシステムであって、
テクニカルは操縦なんです。っと言う話を聞いたことがあります。

行き先を調べてナビシステムにルートを教えてもらっても、運転スキルが無いと事故に遭うってなもんです。

で、私の頭の中には性能のいいナビシステムは備わっていません。家の近所徒歩30分圏内しか情報がありません。しかもこれからもナビシステムの精度を上げる自信もモチベーションも無いんです。たけれども、運転技術を磨くことに関してのモチベーションはあります。

ここにお金を貰えるゲームがあります。参加料が少々かかります。
2択の問題が出ますので正しいと思う行き先を選んで答えに続くそれぞれのタイトロープを上手く渡りきったらお金が貰えます。

落っこちたらペナルティで罰金。
尚、もちろん答えを誤ると途中でゲームの運営元がロープを切ることもありますw
また正解なら落ちても進んだ分のお金が貰えるときもあります。掛け金は自由です。
やるかやらないかはあなたの自由です。おっと選択肢は3つでしたw

お金も欲しいし、そもそも私はこのゲームが好きです。
って事でゲームに参加しています。

でも答えはわからないんですw
ただ日々落っこちずに綱を渡る技術を磨いていますw
どうせ2択だし、綱渡りの能力は上達の可能性はある。

もちろん全てfxトレードのたとえ話です。
相変わらず文章力無いですがw
自分なりに頑張って書いてみましたw

追伸

強風が吹き荒れる時の綱渡りは非常に危険です。天気予報で台風発生(重要指標)のニュースが出たときはよく考えましょう。

また、天気予報は欠かさずチェックしましょう!
私が参考にしている天気予報はこちらですw

羊飼いのFXブログ

そして綱渡りのハウツー本はこちらですw

FXスキャルピング ――
ティックチャートを駆使したプライスアクショントレード入門 (ウィザードブックシリーズ)


記事が参考になったら応援お願いします!m(_ _)m

FXスキャルピング ブログランキングへ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿