2015年11月6日金曜日

コイン投げより高い確率ならエントリー?実はそれじゃ負けちゃうのがボルマン手法?

コイン投げより高い確率ならエントリー?実はそれじゃ負けちゃうのがボルマン手法?

本書を読んでいると、負ける確率より勝つ確率の方が大きかったらエントリーみたいな印象を持っていた。
だってコイントスを例に出すんだもんw

1年超えて、厳密に言えばこの考え方は非常に危険な臭いがする。

勝率の方が勝るイメージならエントリーとすると、勝率50%は負ける確率50%だから、勝率と負率が一緒なのでこれには当てはまらない。では51%ならいいのか?いやこれではダメだ。最低でも60%以上、出来れば75%以上の勝率と考えるところでエントリーしないときっと火傷する。結果が勝率40%以下になる可能性も高いくらいだ。

特に初めのうちは100%勝てるくらいに思えるエントリーで入ってやっと50%になるくらいだろう。
実際私は100%まで待てなくて今現在の勝率は40%前後だ。

一番難しいのは勝率が高いと思われるセットアップを待って、50%の勝率だと思うくらいのセットアップを見つけたら、それが高勝率に熟すまでマウスに指を乗せたまま

ずーーーーーーーーと

待つこと。

甘くないぜorz
記事が参考になったら応援お願いします!m(_ _)m

FXスキャルピング ブログランキングへ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿