2015年11月7日土曜日

※統計には含みません 11月6日(金)の結果 70ティック +10pips 勝率75%(4戦3勝1敗) GMO 裁量トレード成り行き注文 目標目安+10pips 損切目安-6pips 10,000通貨 

月に1度の最大イベント直前より監視スタート。
米雇用統計後は一気に破壊的なトレンドで100pips超えのスパイク。
指標前は後かはわかりませんが、前日安値で一旦ぴったりストップ○印
一瞬の出来事だが、00レベルで小休止。70ティックチャートでなければこんな詳細なプライスアクションは観察できないのではないか?ブレイク後のリトレースも38.2%にも届かず。


①下落後のWの後のエントリー。FBとしたが、チャート上は全くFBではありません。
ただ、70ティックチャートを確認しながら、大きなプルバックの後、仕掛け足の1本前の足はかなり勢いが停滞していたので、エントリーの根拠になった。その前にも2回ほど同時線足があったが、プルバックが浅いと判断。Wのネックライン近くまで下がったのでTP。
正直指標時のこのエントリーはNGだった。まぐれで+7.1pips取れたといっていいだろう。

②左の○の中は20EMAをまたぐ非常にチョッピーな環境だったので様子見。こういう時は大きなクラスターやレンジを待つのが良いと思った。Wの安値より大まかにラインを引いて、ラインを割ったので、ショートを探していた。その後、20EMAより下に綺麗に収まって2回安値をブレイクしたところでエントリーとした。左のWのネックラインを目の前にストールダウンしてきたので無難にTP。

③左の大きな○ゾーンがサポートになると仮定してショートエントリー。仕掛け足(エントリーの1本前の足)も20EMAに触れることがなかったから。wとなった後の高値が4つ揃った足をブレイクしたところでLCマックスの-10pipsとなった。


④左の大きな○をサポートと仮定して、wパターンからのラインをブレイクすると仮定してエントリー。結果ラインはブレイクせずorz betterの場所でIRBとしてエントリーの方が④よりもまだ良かった。全てのエントリーに言えることだが、LCはMAXの-10pipsも受け入れるくらいの心づもりでいた。
そしてエントリーご一瞬で+10pipsに届かないエントリーは全てNGと考えて直ぐに手じまうことが重要だと思う。(前密な根拠のあるエントリーではないので、自分の予想、思惑と違ったらLCルール)


その後もチョッピーでエントリーできそうな場所はなかった。それでも何となく厳密なプライスアクションはあったと思う。今現在ベア派全体の圧力を背に、50レベルを死守しているが適切なビルドアップとスクイズを作ればロングのエントリーもありだろうか。5分足で見たらきっと25EMAはまだ下向きで、ショート目線だろう。


今日の損益+10pips
今週の損益+22pips
今週の勝率52%

この2日間の重要指標は合計で何とかプラスで終わったが、やはりノートレードが正解だったと思う。やっぱり難しい要人発言、大型指標多数の時間帯のトレードでした。







記事が参考になったら応援お願いします!m(_ _)m

FXスキャルピング ブログランキングへ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿