2015年11月14日土曜日

11月12日(木)の結果 70ティック +10.6pips 勝率66.66%(3戦2勝1敗) GMO 裁量トレード成り行き注文 目標目安+10pips 損切目安-6pips 10,000通貨 

この日はランチタイムで大きなレンジを確認して、IRBをメインに注目したがチャンスはなかった。


①ランチタイム終了後、WWパターンでレンジブレイク。勢いはなくRBの上に小さなBBを作る。
RB+BB=ARBが出来た。ランチタイム後のフォロースルーが期待できるし、20EMAとスクイズとのバランスも良く、教科書通りと判断しエントリー。LCとなるが、そのまま全体の圧力も良く②ARBでリエントリー。大型指標前でTP。


22:30の指標は余りフォロースルーがなかった。③IRB1は1-2-3-4と安値を切り上げていたのでエントリー。レンジの高値まで丁度+10pips スクイズが不十分だったのが原因なのか、エントリーはTブレイクとなり、すぐに窮地に至った。その後は順行方向へすすみ、+9pipsまで行くが、指標前なのでTP


23:30 USオープンと要人発言。レンジをブレイクして、そのままスパイクして全て陽線。ひとつ陰線を付けたあたりで頂点となった。エントリーはしないもののこれもシグナルの一つだと思う。
その後ビビりながらFBを狙える環境と判断。20EMAを割ると観察も集中力もピーク。50レベル(1.075)でFBのセットアップだったのでエントリーを決めた。ちなみにプルバックは比較的まっすぐで全ての足の高値安値は綺麗に下がっている。(ブレがない綺麗なプルバック、陽線も1本のみ)


その後はボルマン手法逸脱のエントリーのため、統計には入れません。ここからは上昇トレンドが力強いので、20EMAはいつも以上に目安にするだけです。
勢いがまだ続きそうなのでLのチャンスをうかがっていた。(この状況で逆張りショートは狙うつもりはありません)前回の高値のラインに対する試しがなかった(no test)のでそれまでエントリーはせず見守った。試しの後に、DDとBBの間くらいのスクイズに注目してエントリー。実際ここはA-Bスイングの40%リトレース付近だった。このエントリーは上昇に勢いがなければそれをサインに手じまうつもりでエントリー。もんできたので一旦LC。
その後、Wパターンで大きなBBが出来たのでエントリー。80レベルで少しもんだがすぐに約+10pipsでTP


最後のTPで大きなブレイクから3派まで完了したので、クライマックスと見てロング終了。しかしながら、ショートも全てskip。実際エントリーしても心理的にもきつく、初めのskipは+10pips取れる可能性はあるが、後の2つのskipはLCとなっているだろう。



+10.6pips 今週-18.6pips 今週の勝率30%

はぁ。もう1時。。。orz

記事が参考になったら応援お願いします!m(_ _)m

FXスキャルピング ブログランキングへ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿