2015年10月13日火曜日

※追記 10月13日(火)の結果 70ティック +17.6pips 勝率75%(4戦3勝1敗) ヒロセのブラケット注文 目標+10pips 損切-6pips 10,000通貨 

①前の目立った高値をサポートと仮定して、BBでエントリー。
チャート開いてすぐ飛びついてしまった。
サポートの上でそこそこのビルドアップと20EMAとラインに挟まれたスクイズ。
全体の圧力もまーまー。
1.14は00マグネットになる。しかしそれ以降は抵抗、もしくは逆マグネットになる可能性もある。
1.14での利益確定も迷ったが粘って+9.2pips、ビビッて+10pipsまでは待てなかった。


skip1.2 まだEU/UKの前半(ランチタイムまで時間があるし、勢いもまだ残ってる)
試しceiling testもあったが、目立ったプルバックもなしに1.14(00レベル)を越えてしまったので、
戻りを警戒してスルー。17:30にUKの指標も控えていた。


skip3 UK指標の力強い下落の後のプルバックの勢いが落ち特徴的な1pipsの同時線が並ぶが、
安値のクラスター○印に立ち向かうには時期尚早でスルー。
skip4 skip3よりは全然いいセットアップだが、安値からのビルドアップが結構しっかりしていたし、
18:00のドイツ指標もあったのでのでスルー。残念。


② 前の2つの指標もあり、参加者も多いと予想しBBでエントリー。
skip4の後のクラスター2つ目の○印が影響したか、途中で勢いよく反転。
トレイリングストップで撤退LC。その後、陽線ばかりの力強い逆行になった。


ランチタイムは教科書通りにボラ減少。途中UK要人発言の影響か少し下落を見せるが、
直ぐにボラ減少に戻る。
skip5.6.7は1.138より上のビルドアップのサポートはあると予想したが、まだボラが低いし、
戻りも強かったので全てスルー。


③ skip8のTブレイク後の反転とランチタイムもうすぐ終了ということで、
フォロースルーを期待してIRBでエントリー。トレイリングストップを点線を決めた後、
直ぐに引っかかって損切の様な利確TP。途中で+5pipsで終わるか迷ったが、先にLCとなった。


skip10 ここはすごく行きたかった。14時前半にできたWはかなりいい感じのビルドアップだった。
9つの高値がきれいに揃った足のエントリーだが、20EMAが遠くLCを上手く決めれなかった。
※小さく4pipsにするか、8pipsにするか
もう少しビルドアップとスクイズがあればと思い待ったがそのままブレイクしていってしまった。
その後ラインまで戻るのを待ったが(ARB)ラインや20EMAまで戻ることはなかった。


こういう時に10pips以上取っておかないと、ドローダウンでやられてしまう。。。。

今日は22:30から海に行こうと思って早めに手仕舞いでブログ書いてたら素晴らしいエントリータイミングが。。。
そして海は明日の朝に予定変更となった。。。。ばかやろ~

④US時間はボラありそうなんで続投。
教科書通りではないが、ベア派のモメンタムが強く、大ビルドアップだったのでエントリー。
直近の全体の圧力はベアに勝算ありと見た。skip9あたりのWのクラスターに逆らうが挑戦した。

記事が参考になったら応援お願いします!m(_ _)m

FXスキャルピング ブログランキングへ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿