2015年10月27日火曜日

10月26日(月)の結果 70ティック +12.1pips 勝率66.66%(3戦2勝1敗) GMO 裁量トレード成り行き注文 目標目安+10pips 損切目安-6pips 10,000通貨 

今日は月曜日なので慎重に行こうとおもっていたが、そんなに慎重ではなかった。

skip1 全体の圧力は問題ないがランチタイムだったし、ホール○印二つの空間が気になった。



①ランチタイム中のエントリーなので、自分の中でルール違反と言えばルール違反だが、
1-2-3-4の切り下げビルドアップと適度なスクイズがあったのでエントリー。
実は1つ失敗したことがある。今日は70ティックエントリーは久しぶりにGMOクリック証券の
スピード注文で行うために準備していたが、いつもの癖で5分足のエントリー用に開いていた
ヒロセ通商のLIONFXの注文画面で1000通貨でエントリーしてしまった。


skip2 20EMAとスクイズだけ見ると非常に良い感じ。過去にはこういった箇所もエントリーしていたが、全体の圧力に逆らっているのでスルー。こういったエントリーは取れる時もあるが、
数を重ねるとマイナスな印象がある。実際予想の方向に伸びてもLCやトレイリングストップに引っかかることが多い印象だ。


②US指標後のエントリー。実際エントリーしたが、プルバックの足が大きかったのでエントリー寸前まで迷っていた。ここからはGMOクリック証券で10,000通貨でエントリー。


③flag崩れのBBエントリー。積極的なエントリー。エントリー前の3つの小さな足がトリガー。
TPはチャート上で+10pipsのところ、たまたま前回の高値と同じだった。
50ライン(1.105)まで待つか迷ったが無難にエントリー。これで正解だと思う。


最後の下矢印。スクイズがあればエントリー候補ではあるが、ちょうど今納得のいくスクイズなくブレイクしてしまった。月曜の勝ち逃げは週のリズムとしては最高のスタートなので、無難に手仕舞いを考えていたので、ありがたいスクイズ無のブレイクだった。という事で本日は手仕舞い。
明日は今日のプラスを維持しつつ、隙をついて生き馬の目を射抜くつもりで慎重にいきたい。


記事が参考になったら応援お願いします!m(_ _)m

FXスキャルピング ブログランキングへ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿