2015年10月19日月曜日

新ルール ver1.1

ボラが低い時のスクイズは超重要!

目立った指標がない日はボラが低いのでエントリーは要注意。ドローダウンの日になるから。
また、1pipsの狂いもなく高値と安値にラインを引いてエントリーすること。

大型指標前のランチタイムエントリーの禁止!

大型指標前は皆さん様子見でボラが低いことが予想されるため、
ブレイクアウトやトレンド手法の私はエントリーを控えたいと思う。

指標前やエントリーしちゃダメなときはskipを記録することに集中する。
特にランチタイムは要注意。

当たり前だがトレード中は禁酒w

週の終わりの金曜は要注意!利益があれば残す。
損失があれば損失を抑えて手仕舞いする。

大型指標であっても継続エントリーは1回にするべし、継続エントリー2回目はかなり積極的。

2回目のトレンド順行エントリーは要注意!ボラ、時間帯、その後の指標を良く考える
この投稿は日々追記して更新しようともう。
記事が参考になったら応援お願いします!m(_ _)m

FXスキャルピング ブログランキングへ

にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 酒は、脱規制
    自分自身を規制しなければならないトレード中に「脱規制」しては元もこうもなくなるね。
    規制の方向を高めるならカフェイン。
    カフェインは慎重さが増すことで知られている。
    だから、酒とカフェインの同時摂取は、たぶん身体に相当負担をかけると思う。以前、自分がそうやってたからw 夜のトレード中に珈琲、終われば晩酌、そして寝るを繰り返すとかなり老け込む ^.^ ;

    返信削除
  2. FUJIさん

    コメントありがとうございます。
    いつもの記事もコメントも非常に参考になります。

    僕はコーヒーは体に合わないことが30代になってわかったので、
    酒をやめてお茶を飲むことにします。

    やっぱりまだまだトレードというものが、趣味のレベルを脱してない気がします。
    酒を飲みながらスポーツ観戦と一緒になってます。
    ちゃんと仕事として認識してお茶でカフェインとって頑張ります^^

    返信削除